ただいま飛鳥少年剣道クラブでは、新規部員を募集しています。『すこやかで豊かな心を持った元気な子供へ・・・』子供達が21世紀に大きく羽ばたくようにと思いを込めて『飛鳥少年剣道クラブ』を2001年に設立しました。
 剣道の基本を大切に、元気で明るく、くじけない心を持った子供達へと成長することを願って、日々頑張っています。一度気軽に遊びに来てみませんか?元気な子供達が待ってます。

このホームページは福岡県飯塚市の少年剣道団体 『飛鳥少年剣道クラブ』 の活動を紹介するサイトです。ご質問などはお気軽に CONTACTよりご連絡下さい。

活動状況・会費

募集対象 小学校入学前の園児から大人まで男女問わず募集しています
稽古日

毎週 月・火・木・金・土  18:30〜20:00
全て参加する必要はありません。土曜日のみ18:00からです。土曜日に関しては、試合やその他の行事により、休みとなる場合があります。

稽古場所 月・金曜日
・飯塚市総合体育館・多目的ホール 福岡県飯塚市鯰田1560ー4
火曜日
・潤野児童センター(旧潤野小学校内) 飯塚市潤野224ー1
木・土曜日
・飯塚小学校体育館          飯塚市西徳前2−6
会費 月謝   2000円/月
父母会費 1000円/月
※別途保険代 800円/年、試合の出場費負担、があります。

剣道に必要な用具

防具一式  

面・小手・胴・垂

剣道衣・袴

飛鳥少年剣道クラブでは、試合や公式行事などに出場する際は、上下ともに紺色の剣道衣と袴を着用することになっています。
稽古などでは色の指定はなく、替えで複数の剣道衣や袴があると便利です。
お下がりなどもありますので、ご相談ください。

竹刀

学年に応じた長さがあります。
30〜32 園児から小学2年生まで
34〜36 小学3年生から小学6年生まで
37    中学生以上

垂ネーム、防具袋、竹刀袋、面タオル

垂ネームは指定がありますが、その他に関しては特に指定はありません。
防具袋や竹刀袋は個性的なものが多く、こだわりを持つ人が多いです。
面タオルは、試合に出場すると参加賞でいただける場合が多いので、あまっている人も多いです。ご相談ください。

inserted by FC2 system