館長

 飛鳥少年剣道クラブのサイトをご訪問いただきありがとうございます。
 剣道は礼節を尊び、仁愛と義理の節度をわきまえ、人間形成を目指すものであります。そのため、剣道が「健全な青少年の育成」に果たす役割は大きいと感じています。
 飛鳥少年剣道クラブでは、剣道の諸先生方がこれまで築いてこられた古きよき伝統を継承するとともに、日々の鍛錬を通して身体だけでなく 相手を尊重し思いやりのある心を育てることも大切だと考えております。
 剣道が「人間力を高める文化」であるとの誇りを持ち続け、剣道を通じて健全な青少年育成に微力ながら取り組んでいきたいと考えています。
よろしくお願い申し上げます。

館長  中島 健次    剣道教士 七段

このホームページは福岡県飯塚市の少年剣道団体 『飛鳥少年剣道クラブ』 の活動を紹介するサイトです。ご質問などはお気軽に CONTACTよりご連絡下さい。

稽古情報

館 長 剣道教士 七段
中島 健次
部員数 幼年児から中学3年生までの男女約30名が在籍しています。
稽古日 毎週 月・火・木・金・土  18:30〜20:00
※土曜日に関しては、試合やその他の行事により、休みとなる場合があります。
稽古場所 月・金曜日
・飯塚市総合体育館・多目的ホール 福岡県飯塚市鯰田1560ー4
火曜日
・潤野児童センター(旧潤野小学校内) 飯塚市潤野224ー1
木・土曜日
・飯塚小学校体育館          飯塚市西徳前2−6

飛鳥 goods

飛鳥少年剣道クラブでは、部員のみならずその保護者やご家族、 日頃からご指導いただいている館長をはじめ関係する方すべてが一致団結し活動しています。

飛翔旗

飛鳥少年剣道クラブ創立時により掲げられた応援旗です。
嬉しい瞬間・感動の時また幾多もの悔しさを見守って来ました。まさに飛鳥の歴史と共に歩んだ宝物であり私たちの誇りでもあります。
飛翔とは、飛鳥少年剣道クラブの理念である「子供達が21世紀に大きく羽ばたくように」と、また、中央の鳳凰の頭は刀を表し、尾は「先鋒・次鋒・中堅・副将・大将」の5人を表しており、今まさに大空へ羽ばたこうとするさまを表しています。

試合道着・面タオル

試合に出場する選手が身につける試合専用の道衣と面タオルです。
選手は飛鳥の名に恥じず、飛鳥を代表する者として、凛とした姿勢で正々堂々と試合に臨んでいます。

飛翔Tシャツ

試合やイベントなど様々な行事で活躍するまさに「第2の道着」です。
ブラックの精悍なTシャツの背中には、豪快な飛翔の文字が燦然と誇らしげに掲げられています。

飛翔ジャンバー

創立10周年記念剣道大会のスタッフ用に作られました。
記念大会終了後も飛翔Tシャツ同様、様々な行事に活躍し 目にも鮮やかなオレンジ色のジャンバーは何処にいても目に留まる優れものです。

inserted by FC2 system