キャプテン 佐藤 才蔵

僕は小学一年生の頃に剣道を始めました。はじめて飛鳥の見学に来たときはとても緊張しましたが、先ぱい方が優しく迎えてくれたことを覚えています。稽古はきついときもありますが、試合で勝ったときはめちゃくちゃうれしいです。ぜひ飛鳥の見学に来てください!待っています!

このホームページは福岡県飯塚市の少年剣道団体 『飛鳥少年剣道クラブ』 の活動を紹介するサイトです。ご質問などはお気軽に CONTACTよりご連絡下さい。

メンバーの声

6年生

井上 諒一郎

僕は一年生から剣道をしています。最初は中々上手にならずに悔しい思いを沢山したけど、先生や、先輩、仲間に励ましてもらいながら楽しく続けられました!稽古はきつい時もありますが、試合に勝てた時はとても嬉しいです!一緒に剣道をしませんか?沢山の仲間を待ってます!

築城 丞

僕は保育園から剣道を始めました。暑い夏の日も、寒い冬も稽古をしますが、仲間がいるから頑張れます。稽古や試合ばかりではなく、合宿や遠征で道場の仲間達と過ごす時間がとても楽しいです。これからもみんなと稽古を頑張っていきます。

5年生

桂 一馬

5才から剣道を始めました。好きな言葉は努力です。剣道の稽古はきついけど、楽しいです。試合に出場して、個人優勝する事が目標です。飛鳥で一緒に剣道しませんか?

桂 優馬

5才から剣道を始めました。剣道大好きです。目標は試合で個人優勝を手にする事です。稽古はきついけど、剣道は楽しいです。飛鳥に見学に来て下さい。

4年生

花田 基夏

私は幼稚園の時から剣道を始めました。今は、上級生のように強くなりたいです。最近、力強く打つとすっきりとして気持ちがいいことに気がつきました。仲が良いお友達もたくさんできますよ。もっと、お友達がほしいので、ぜひ見学に来てください!

大里 光毅

僕は一年生の時に剣道を始めました。練習はキツイし、大きい試合で負けた時は悔しいですが、それでも一試合だけでも勝てたら嬉しいです。是非一緒に剣道をやってみませんか?いつでも見学に来てください。待っています!

佐野 智奈美

私は1年生の時に剣道を始めました。初めは上手にできませんでしたが、今はできることも増え、楽しいこともたくさんあります。試合に勝てるよう、お友達と一緒に頑張っています。

2年生&1年生

佐野 亜美

私は幼稚園の時に剣道を始めました。難しいこともありますが、剣道は楽しいです。一緒 に剣道できるお友達だちがほしいです。

須藤 彩羽

私は年中さんから剣道を始めました。まだ、上手にできないけれど、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちみたいに強くなりたいです!

inserted by FC2 system